2021メモ

周りからの評価が怖い評価なんてされんの?いや俺が勝手に思ってるだけ 正確には周りから自分がどう思われてるかかな○○は俺からの評価気になる?全く気にならない 絶大なる信頼があるからかな いうても幼馴染とかではないけどなんかとてつもなく波長が合う気…

2018年メモ丸写し【可能性世界・神化・神話と芸術】

結果(世界=ループする記憶)に対して、過去の概念を含む記憶と思考、無意識(可能性世界)を基に、過去(自分の脳内概念)との因果関係(原因)をつくり出し、可能性世界から世界を選びとる。 意識の変化は多くの世界に触れることであり、意識に時間的可能性──具現…

意識と時間についての妄想

〇4次元方向の伸びという概念 動いているものは光の速さに近づくほど空間を縮め、長さが縮んでいく。光の速さでは長さが0になる。次元を1つ下げ、2次元平面である紙を3次元空間に当てはめて考える。紙に宇宙船を描き、紙を両手で持って宇宙船の長さを縮める…

言葉が人に与える影響

人は五感の情報から思考、感情、感覚を生み出し、それらによる経験で自己を形作っている。思考、感情、感覚は変化するため、それに伴い体験も変化し、少なからず自己も変化する。 何らかの規則性の認知によって言語を認識することができ、言語の組み合わせに…